「いい気分ドットコム」ゲストBBS

ご訪問の記念に、ぜひ一言♪ ホームページのご感想など、お気軽にどうぞ。
「いい気分」になりたいあなたのご質問に、管理人秋元ユキがお返事します。
ご一緒に、「いい気分」目指していきましょう〜 \(^o^)/

ホーム利用上の注意ワード検索 過去ログ 管理用
ネガティブ発言は禁止です。マナーを守ってお話しましょう。
※お悩みのご相談は別途、 個人サポート・システムをご活用ください。


*は必須入力項目です。
ペンネーム*
メールアドレス ※閲覧者には公開されません。
URL
画像認証* ※右画像の数字を入力してください。 投稿キー
タイトル
コメント*

  

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |

ふとホームページをみていたら 投稿者:なかじお  No.349 
投稿日:2017/07/06(Thu) 08:43

秋元ユキさんと「内なる声」さんとのやりとりで、筆談のイラストが面白かったので、また見たいと思って「内なる声」とのエピソードを読んでいると、「内なる声」さんが、

「私は、あなたに言っておきたいことがある。
あなたが私のことを信じなくても、私はここにいるということ。
私はあなたが、私のことを良く思っていなくてもきちんとここにいる。
私はね、あなたのことが好きなのだよ。そのことを忘れないようにして欲しい。」

と話していたのを見て、あ、これはもしかしてハイヤーセルフのメッセージでもあるのかなと感じました。

振り向いてもらえなくても、思い通りに動かなくても愛していると。

なんだか幸せな気持ちになりました。

後、考え直すとき、手紙を書いて見返すときって、意外とハイヤーセルフが話していることをキャッチしているのかなとも思いました!多分ですけど…だとしたら、気づいてないだけで交流しているのでしょうか?今後も少し気を配ってみようと思います。



Re: 秋元ユキ@管理人  2017/07/07(Fri) 14:35  No.350

なかじおさん、コメントありがとうございます。

ハイヤーセルフというのは、不思議な存在ではなく「自分」なので、例えば「あぁこういうのがいいな」とか「これは嫌だな」とか感じているときに、常に交流していると思うのですよ。
「自分という存在は、どうやらこう感じるようだな」という不思議な感覚が、常にそうなのだと思うのですよね。
(詳細は著書で 笑)

筆談のイラストが面白かったと言ってもらえたのがウレシかったです。
φ(≧▽≦)



Re: なかじお  2017/07/08(Sat) 08:49  No.351

ユキさん、返信ありがとうございます。

なるほど、ハイヤーセルフが不思議な存在なのではない。ハイヤーセルフを含めた「自分」が不思議な存在だと。いろんな体験をするたびに、こんな小さなことに喜びを見出したり、逆にこんな状況は誰にわからなくとも嫌いだと思ったり。

出来事に対して動くたびに、少しづつ「自分」がわかるようになって、少しわかった「自分」でいい気分になるよう行動すれば、わかっている分動きが以前よりよくなって、さらにわかることが増えてくる。その内いい気分が積み重なって、望みがはっきりわかるようになっていく。

そのことは、たとえどんなに辛い出来事でも変わらないことなのだと、僕は思いました。もちろん、嬉しい出来事でも!それはとてもいい事だと僕は感じています。

イラストは、誰もやったことがないようなことを、試行錯誤しながら、ひたむきに行っている様子も面白いです。


少しずついい気分になってます。 投稿者:ねこずき  No.340 
投稿日:2017/05/18(Thu) 19:48

うつ病を患っています。
苦しい毎日の中、なんとか考え方を変える方法を知りたいともがきながらこのサイトにたどり着きました。
いくつかの文章を読んで、少しずつ考え方を変えていい気分に近づいています。
これからも読み続けます。



Re: 秋元ユキ@管理人  2017/05/20(Sat) 13:16  No.341

ハイ。
どんどん読んで、元気になるために何かを始めましょう。

φ( ´ ▽ ` )


おめでとうございます! 投稿者:黒胡椒  No.330 
投稿日:2017/02/25(Sat) 01:43

書籍出版おめでとうございます。
いつもありがとうございます。
応援しています。



Re: 秋元ユキ@管理人  2017/02/25(Sat) 01:45  No.331

ウレシイ
ありがとうございまーす♪

( ´ ▽ ` )ノ


削除依頼 投稿者:しん  No.327 
投稿日:2017/02/13(Mon) 17:47

管理人様、削除お願いします。
これからいろいろ勉強させていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。



Re: 秋元ユキ@管理人  2017/02/13(Mon) 17:52  No.328

前回の記事は、削除しました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
( ´ ▽ ` )ノ


素晴らしい‼ 投稿者:ブラフマン  No.305 
投稿日:2017/01/10(Tue) 01:03

これまでにない、正に求めていた答えに巡り会ったように感じています。
感謝しております‼



Re: 秋元ユキ@管理人  2017/01/11(Wed) 00:33  No.306

いらっしゃいませ〜φ( ´ ▽ ` )

無題 投稿者:みみ  No.303 
投稿日:2016/12/21(Wed) 15:48

どうしても頭に嫌なことが
浮かんできてしまい
このままじゃだめだ、変わりたい
と思い、このサイトにたどり着きました。
思考のクセを変える、
頭に思い浮かんだことを無視する
難しいかなって最初は思いましたが
今は毎日実践しています。
少しずつ自分の中で変わってきました。
また、忘れかけた時には、何度もここを見に来ます。
ありがとうございます(*^。^*)



Re: 秋元ユキ@管理人  2016/12/22(Thu) 20:28  No.304

みみさん、コメントありがとうございます。

いつでも見に来て、思い出してくださいね。
φ( ´ ▽ ` )


たくさんの知識をありがとうございます 投稿者:ぷっちゃん  No.296 
投稿日:2016/10/08(Sat) 17:53

気が向いた時や、つい思考にまみれてしまう時にサイトを訪問し、気付きをもらっています!膨大な情報を載せていただいて感謝です。ここのところ、体調面で気になることがありそれには痒みなどの体の不快感も伴っています。訳あってちゃんと検査するのが10日ほど先になるのですが、いくらいい気分でいようとしてもどうしても痒みや不快感に気持ちが行ってしまい、後悔と不安で1日モヤモヤしてしまいます。この状況で海外旅行を控えており、不安がいっぱいです。こういう時に、どのように今に集中しますか?それと、サイト内で読んだらいいよっていうオススメの項目はありますか?
今日メルマガ登録させてもらいました。楽しみにしております。お礼も兼ねて、質問させていただきました。 



Re: 秋元ユキ@管理人  2016/10/08(Sat) 19:28  No.297

コメントありがとうございます。
優先事項を、間違えている状態だと思います。

いろいろとご事情があるとは思うのですが、10日ほど先に検査を受けるのをやめて、海外旅行の前に、なるべくすぐに病院に行くことです。
海外旅行に行くということについても、相談するべきです。

・・・が、どうしても無理だと思っていらっしゃるなら、その状況では不安になるのが当然だと考えるべきかと・・・
考えを変えず、行動を変えずに、無理にいい気分になんてなれません。
おすすめの項目はこのあたりです↓


●納得するために「選択」する
http://i-kibun.com/somosomo535.shtml


考え方の癖を変える 投稿者:サーフシティー  No.294 
投稿日:2016/09/21(Wed) 13:45

つい先ほどこちらのサイト「考え方の癖を変える」を読んで、ショックを受けました。実は、長い間とてもネガティブな自動思考が表れては、気分を害し、医者にかかるようにまでなってしまいましたが、ネガティブな思考は無視して良いという部分を読んだ時には、胸につかえていたものがスッと無くなった感じがしました。もっとサイトを拝見させていただきます。まずは、お礼まで。



Re: 秋元ユキ@管理人  2016/09/21(Wed) 23:19  No.295

そうでしたか。

ぜひいろいろ読んでみてください。
φ( ´ ▽ ` )


初めまして 投稿者:もも  No.279 
投稿日:2016/07/06(Wed) 22:40

秋元さん、初めまして。よろしくお願いします。
1年ほど前にこのサイトにたどり着き、閲覧している者です。
このサイトを発見した時の衝撃は今でも覚えています。
自分が昔から感じてたけど言葉にできないことが正確に書き記され説明されていたからです。
それまで悩み抜いてきてたことから解放され、心にストンと入りました。
同時に自分が感じてた世界はすでに解明されてたんだと少し気が抜けました(笑)
このサイトを作ってくださり、本当にありがとうございました。
コメントをのせる気になったので…御礼でした。



Re: 秋元ユキ@管理人  2016/07/08(Fri) 02:21  No.280

ももさん、うれしいコメントありがとう!!

でした!(⌒▽⌒)ノ~~

サイトを発見した時の衝撃

↑(≧▽≦)


5分で気分が良くなる対策を印刷してかまんでしょうか 投稿者:けんけん  No.277 
投稿日:2016/05/16(Mon) 16:52

秋元ユキさん、お世話になってます。
お聞きしたいことがあります。
妹が仕事のことで悩みを抱えています。上司との関係です。
いい気分ドットコムを紹介したいがですけど、妹はスピリチュアルには
あまり興味がのうて、そこで、5分で気分が良くなる対策だけを見せて、
ちょっとでも妹の気分が楽になったらと思いました。
印刷して見せてよいかわからなかったので、こちらで聞いてみました。
よろしくお願いします。



Re: 秋元ユキ@管理人  2016/05/16(Mon) 17:04  No.278

けんけんさん、
どうぞ、どうぞ。

妹さんによろしくお伝えください。
φ( ´ ▽ ` )


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |

- YY-BOARD -